2017.9.27 牛好きオフ会「みんなでうしパフェを作ろう」

うし活ファミリーの原です。 2017年9月27日(水)埼玉県にあるパフェ専門のカフェ てんとう虫。パフェカフェでうしパフェを作って交流しよう!という牛好きオフ会を行いました!

まずは、うし活の説明や今回のイベントについてお話した後、11人自己紹介。今回のイベントに参加された動機、牛との接点、牛乳の飲まれる頻度などなど。

こちらの牛パフェの牛の部分をみんなで作ります!

パフェカフェの店主にパフェの土台を準備してもらいスタートです!

牛のベースとなるアイスは関東にある4牧場さんから取り寄せ。

まずは全種類1口づつ味見をして、アイスを選びます!

そして用意してもらった耳、鼻クッキー、角イチゴ、目チョコ、チョコペンなどを使い、それぞれの牛を作っていきます!

これが簡単そうに見えて難しいのです。カップアイスから顔の斜面をどのようにつけるか、耳をどうやってつけるのか・・・溶けやすいアイスとの時間の勝負!

そしてじゃじゃ~ん!!!

ミントのリボンを載せたり、お鼻にハートの最中を持参されたり!8頭の個性豊かな牛さんが並びました!!!これはギネス記録になるのでは(笑)

100円ショップで調達した人工芝に、牛のフィギュアと、後ろの牛のベンチ&子牛のぬいぐるみ!も一緒に盛り上げてくれました♪

そして食べる!溶けないうちに食べる!

食べた後は牛トークタイム!今回は牛好きな方、パフェ好き牛乳好きの方が混ざった会の為、牧場のこと、牛のこと、牛乳のことなど、たくさん話をしました!

よい機会なので、近くのスーパーで低温殺菌、一般的な殺菌(130℃2秒)、低脂肪乳、乳飲料の4種類の牛乳を購入。殺菌方法や成分の違いなどを簡単に説明した後、殺菌方法の違う牛乳を飲み比べもしてみました。

今回参加していただいたのは、牛好き3名、パフェ好き3名+お子様、うし活ファミリー、パフェ店主+お子様

うし活ファミリーも牛歴5年程度のまだまだ浅い知識ではありましたが、参加された消費者の方に、牛や牧場に少しは興味を持ってもらえていたら嬉しいです。

今度は消費者の方を連れて、牧場へ行ったり、牛乳工場などの見学イベントも企画できたらと考えています♪

ご参加いただいた方々ありがとうございました!牛好きの方々、これからも一緒に牛好き界を盛り上げていきましょう♪

うし活ファミリー 原

てんとう虫。~パフェカフェ~ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です