2015.5.18「酪農を好きになろうプロジェクト」in日本獣医生命科学大学

今日のうし活☆

今日はうし活イベントで告知させていただいていた、
「酪農を好きになろうプロジェクト」in日本獣医生命科学大学
イベントを開催しました。自動代替テキストはありません。

うし活が以前からやりたいと思っていた「夢は牛のお医者さん」の上映会とうし写真展を、同大学の学生さんが実施したいと言っていただき実現したこの企画。うし活主催で開催していたらここまで多くの方々に注目されることは無かったと思います。

畜産関係(主に酪農関係)の企業や指定団体、メディア、同大学以外の畜産系の大学、高校生、その他うしに関わるお仕事をされている方、一般の消費者の方々など、多くの方々が約120名程度ご出席いただきました。学生と酪農家の方の交流会では、普段接することが少ない酪農家さんにご足労いただき学生さんと交流をしていただきました。画像に含まれている可能性があるもの:2人

学生さんにとっても酪農家さんにとっても充実した時間になったというお声をいただき、本当に開催してよかったと思います!

このような活動が、多くの大学や高校で実施され、より多くの学生さんや一般消費者の方外に興味を持っていただけたらと思います!

写真展ではうし活フォトコンテストで集まった49作品を展示させていただきました!ありがとうございます。結果は6月上旬までにうし活フォトコンテスト上で発表いたします!お楽しみに!

自動代替テキストはありません。

本日、主催してくれたうし活仲間、参加いただいた方、スタッフとして手伝ってくれた学生さん、ご支援ご協力いただいた方々本当にありがとうございました!

自動代替テキストはありません。

これからも、多くの場所で
多くのうし活動が開催されますように♪

(M)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です