2014.12.21 牧場親子体験 小泉牧場(東京都練馬区)

今日(21日)のうし活
小泉牧場(練馬区)
今日は、東京都練馬区の小泉牧場さんで牧場親子体験のお手伝いをしてきました(^_^)v自動代替テキストはありません。
搾乳体験、牧場のお仕事の話、触れ合い、バター作りなど、子どもたちの楽しそうな笑顔にたくさん癒された1日でした!
画像に含まれている可能性があるもの:1人乳牛のオスはどこへ?
搾乳している牛はお肉になるんですか!
など、私たちが担当した触れ合いコーナーでは、子ども達が子牛と触れ合っている中、親御さんからの質問が多くありました。
やはりホルスタインが皆さんの食卓にも、並んでいる事を知らない方などが多くいらっしゃいました。私たちも、このような活動をするまでは知らなかった事であったため、一般の消費者の方々にはまだまだ伝わっていない事がたくさんあるんだなぁ…と改めて感じた1日でもありました。
とにかく小泉牧場さんの体験イベントは、自分達が楽しむこと!
それが消費者の方にも楽しんでいただける大切な事である事。
今日は存分に楽しませていただきました(^_^)v
今日体験に頑張ってくれた牛達の写真を載せました!お疲れ様(^^)
そしてありがとう(*^_^*)自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。最後にエサやりの作業を体験させていただき、自動代替テキストはありません。そして恒例の牧場ミーティングで貴重なお話をたくさん聞かせていただきました(^^)
帰りに、東京牛乳をいただきました(^_^)v自動代替テキストはありません。
小泉さん今日も1日お疲れ様でした(^^)そしてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です