2015.2.15 ”みるく工房タンポポ” ラブリーファーム長坂牧場(群馬県高崎市)

週末のうし活②

昨日は、千葉県から茨城県、埼玉県、栃木県を高速で通り過ぎ、群馬県の高崎市ビジネスホテルに泊まりました!(神奈川スタートなので、関東1都6県を1日で横断したようです(笑))

今日は朝からうし検索。この季節でノーマルタイヤ。雪のある山道が必要なところには行けないのでどこに行こうか探した結果、とりあえずアイスを食べに行くことにしました(笑)

うし活*牛好きのためのコミュニティさんの写真

”みるく工房タンポポ”
ラブリーファーム長坂牧場(群馬県高崎市)
http://www.tan-popo.co.jp/

かなり寒い中、開店直後に駆け込むおかしな男女を店員さんはどのように感じられたかわかりません・・・σ(^_^;)

うし活*牛好きのためのコミュニティさんの写真

私達は、いつもどおりうしグッズと購入したものを撮影し、ジェラートを美味しく頂きました!今度はもう少し暖かい季節に外に出て、高崎の街を一望できる絶景を見ながら食べたいなと思いました(^^)

長坂牧場を後にし、完全にノープラン。こんなときは、道の駅へ。

道の駅ふじおかに着くと、肉の駅という文字が!上州牛が有名なこの地方。多くのお客さんが店内でお肉を買っていました。
上州牛Tシャツにちょっと惹かれましたが、先日うしTを衝動買いしたばかりなので、我慢しました(笑)

うし活*牛好きのためのコミュニティさんの写真うし活*牛好きのためのコミュニティさんの写真

肉の駅 ららん藤岡
https://www.gunmasyokuniku.co.jp/P1_shop_2b.html

というわけで、午前中はこのようにノープランでダラダラと時間が過ぎ、神奈川に戻る途中で牛に会えないかなぁ~と検索(@_@)

次なる場所は、埼玉県こども動物自然公園。
動物園にうしが?めずらしい・・・
期待を胸に車を走らせました♪

週末のうし活③につづく・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です