2015.9.6 うし活in群馬

うし活 IN 群馬県】
うし活関東のいかのです。
本日は、群馬県は前橋市の
「チーズ工房 Three Brown」、
同じく群馬県は中之条町の
「関牧場」へ行ってきました!
最初にお伺いしたチーズ工房「three
brown」は、その名の通りブラウンスイス種の牛さんたち3頭と一緒に酪農を始められた酪農家さんのお店です。自動代替テキストはありません。自動代替テキストはありません。
車を降りてすぐ、なにやら放牧地で動く影を発見「ブラウンスイスだ!」と目をか輝かせる一行^ ^もくもくと草を食み、歩く姿をじっくりと観察し、牛舎近くのヤギさんにもご挨拶!そして、本命のチーズのもとへ!自動代替テキストはありません。
扉を開けてすぐに素敵な奥様がいらっしゃり、この牧場で作られたチーズについてと、オススメのチーズレシピを教えて下さりました( ´ ▽ ` )レシピを聞くとなお、「全種類買って帰りたい…!!」と思うのは私だけではないはず笑 愛情込めて接せられるブラウンスイスたちの、これまた愛情こめて作られたチーズ……是非皆様も!また来たいと思うはずです!自動代替テキストはありません。
そして昼食を挟み、今度は関牧場へ。画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル
夕作業前にお時間をいただき、牧場を案内していただけました!こちらは教育ファーム認証牧場であり、中学生の職場体験の受け入れもなさっているそう。
「私も中学生であれば、ぜひここで職場体験を…^ ^」と思いました。
牛乳までご馳走になり、一行は満面の笑み。温かい牛乳は、本当に染み渡ります…美味しかったです…。
あいにくの天気ではありましたが、
今日も充実したうし活でした!自動代替テキストはありません。
本日お会いした皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル
※牧場内を見学する際にはブーツカバーを!防疫に関して意識することはとても重要なのです。
↓↓↓
チーズ工房「Three Brown」
http://threebrown.jimdo.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です