2015.4.6 富澤牧場(群馬県東吾妻町) 関牧場(群馬県中之条町)

今日(4/6)のうし活☆

富澤牧場(群馬県東吾妻町)
関牧場(群馬県中之条町)

今日は地域交流牧場連絡協議会でお知り合いになった、群馬県の酪農家さんにお会いしてきました!自動代替テキストはありません。自動代替テキストはありません。
まずは富澤牧場さんにお邪魔し、ご両親も一緒に色々なお話をさせて頂きました。9年ほど前に新しくされた牛舎は、綺麗で明るく牛たちも気持ち良さそうにしていました。自然がいっぱいの牧場まわりは猪やツキノワグマ、狸にキツネなど沢山の動物が生息しているそうです。

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイルお昼に関さんと合流し、お腹を満たして近くの農業高校に少々寄り道をさせて頂き…

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイルその後関牧場さんにお邪魔させて頂きました。牛1頭1頭に笑顔で話しかける関さんの姿がとっても印象的で、たっぷり愛情を注ぎながら牛との生活を楽しんでいる様子が伝わってきました。牛たちもそれに様々な反応を示し、コミュニケーションを取り合っていました。そしてどこの牧場さんにも必ずいる悪戯っ子笑

富澤さんと関さんは私達と同世代で、自動代替テキストはありません。まだまだ若いと言ってもらえる世代です。これからの酪農業の方向性や可能性について、新しい観点から考えたり取り組んだりされています。我が家もぜひ沢山意見交換をさせて頂けたらと思っています。(私たちが学ばせて頂く事の方がはるかに多いですが…)そしていつか一緒に何かを動かせたら…などと大きな事を考えてみたり笑
1人では難しい事も、人が集まればきっと可能になると信じてこれからも進んで行きたいと改めて感じました!

自動代替テキストはありません。画像に含まれている可能性があるもの:4人富澤さん、関さん、本日はお忙しい中ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します!

(の)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です