2016.5.15 「酪農を知ろう!プロジェクト」日本獣医生命科学大学

▼学生主催!酪農関連イベント▼
うし活関東のいかのです。こんばんは!
先週末は東京で.「牛」に関わるイベントが2つも開催されておりました!
1つは、13日〜15日に千代田区のアーツ千代田にて開催された「牛展」。こちらで牛の魅力をたっぷり堪能された方もいらっしゃったと思います(私も改めて牛の魅力を再確認しました。牛最高です)
そして、もう1つのイベント、
「酪農を知ろう!プロジェクト」
が日本獣医生命科学大学(以下:日獣大)にて15日に開催されておりました!
こちらのイベントは、昨年第1回目が開催されており、今年で2回目の取り組みだそうで…自動代替テキストはありません。
今年は、日獣大の新サークル「うし活Jr.」さんが主催となり、酪農に興味関心を抱くきっかけ作りとして酪農家さんたちとの懇談会や酪農にまつわる映画上映を行っていました!画像に含まれている可能性があるもの:2人、室内
上映されたのは映画「ひかりのおと」。岡山県真庭市を舞台に、若き酪農家の葛藤とその家族の絆わや描いた人間ドラマであり、リアルな酪農の現状を踏まえた作品です。
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

酪農家さんとの懇親会では、映画の内容にもちなみ…「酪農家のお仕事」「後継者」「酪農家のお嫁さん」の3つにブースが分かれて、酪農家さんと学生.一般の方々があつーいトークを交わしていました!普段聴くことのできない質問も飛び交って、時間は足りないと感じる程!楽しいひと時を過ごせました。
牛展や酪農を好きになろう!プロジェクト等をきっかけに、さらなる牛すき酪農好きが増えることを心から願っています。
両イベントに関わった全ての方に、この場をお借りして感謝致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です