2016.7.8 ☆うし活牧場訪問&交流会参加☆in青森

☆うし活牧場訪問&交流会参加☆

ABITANiAジャージーファーム(青森県西津軽郡)

うし活ファミリーです。
昨日は、青森県のABITANiAジャージーファームさんで行われた「らくのうサミットin青森」に参加してきました。画像に含まれている可能性があるもの:家、空、屋外

これは地域交流牧場全国連絡会の中から、後継者世代の育成を図る目的で立ち上がった「クラブユース事業」により実施されている勉強会・交流会で、今回は4回目の実施となります。今回も全国から若手酪農家の方や酪農に従事している方、酪農に興味のある学生、青森県の酪農を支えている方々など総勢60名が参加され、美味しく食事をしながら、熱いディスカッションなどが行われました。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外うし活ファミリーのわが家は1歳の娘も特別に参加させて頂きました。

ディスカッションの終了後には七夕の夜にふさわしく、牧場常設のテント内に将来の夢や目標、熱い想いをみんなで書き込ませて頂きました!うし活も毎度のお決まり文句「うし好きがたくさん増えますように!」と書かせて頂きました☆牧場主の安原さんのご好意がとてもありがたいなと感じました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内このような機会を通し畜産業や牛に興味関心を持ってもらう事で、今後の牛業界を支える人が1人でも増えてくれると嬉しいです!

《沢山の人に牛に興味を持ってもらえる様に、そして興味関心を持つ人達のコミュニティーを作っていける様に》微力ではありますが頑張りたいと改めて感じた1日でした!

今回の企画、運営、当日の準備をして下さった皆様、本当にありがとうございました。

是非、次の機会には新しい方々にも参加して欲しいです。
※今回の案内のリンクをつけておきます。

らくのうサミットin青森
http://www.dairy-farm.jp/etc/image/20160707clubyouth.png
ABITANiAジャージーファーム
http://aomori.lin.gr.jp/bokuzyou/abita/gaiyou.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です